ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

学校のチャイムをピアノアレンジ演奏しました

 

おはようございます、びこです。

 

今日は、誰もが知る名曲、『学校のチャイム』を演奏しました( ゚д゚ )

 

学校のチャイムのメロディをベースに

即興を加えてピアノアレンジにしています(・∀・)

 

ついでに今回は、2重即興録音にしてます!

 

即興演奏した録音を聴きながら、さらにそこに即興演奏を足しこむ形で録音しています 

途中から入ってくる高音部分の音が後付の音になってます

 

 

即興演奏を、多重録音でやったのは初めてでしたが

なかなかこれも面白いかもしれません(・∀・)

 

即興演奏は、時々手が3本欲しくなるので

このやり方はわりといいかもしれません笑

 

ただ、学校のチャイムみたいにパターンがシンプルなものじゃないと

過去の自分に合わせた演奏が出来ないんで厳しいかもしれません(・∀・;)

 

 

まぁよかったら聴いてみて下さい!