ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

年末に向けて目標曲を完成させたい~年末調整~

 

おはようございます。びこです。

 

 

気がついたら12月になってしまいましたが

もうかれこれ二年は練習してる、Melodies of lifeをそろそろアップしたいと思ってます

 

なんだかんだ、今年はこの曲の練習でほぼほぼ終わってしまいましたね/(^o^)\

 

やー、色々やってはいたんですが、今年アップした演奏で

まともに練習したのってブルグ25のコンソレーション一曲のみなんですよね

 

他にも色々アップしてますが、全て数時間の練習でぱーっとやったやつしかないので。。。orz

 

 

毎年、この1年で弾いた演奏のまとめ記事とか書いてますが

今年にいたってはMelodies of lifeをアップしないと

 

あとから振り返えって、今年一年ピアノ何やってたの?って事になっちゃうので/(^o^)\

 

 

というわけで、この一年の成果を出すべく

年末調整していきたいと思います

 

いや、だって、この一年でコンソレーションしか弾けませんでしたなんて哀しい記録残したくないですし(´・ω・)

働きながらピアノを弾くサラリーマンには年末調整は大事なんです

 

特にブログなんかで記録付けてるとね!

 

 

 

Melodies of lifeさん、パートごとに見れば、もう現時点で割と満足行く演奏できてるんですが

曲が4分近くある上に、やっぱり背伸び曲なので

 

 

私、4分も背伸びしてられないんですよ

 

終盤にかけて足がぷるぷるしちゃうので、背伸びし続けるのは大変なのです。

 

 

 

まぁ、何が言いたいって、4分の間どっかで壮大にミスるというかなんというか。

 

ただもう、細かい練習はOKだと思ってるんで

後はがっつり時間をとってミスの無い奇跡の演奏が録音出来るのをひたすら待つしかないかな~と

 

人事を尽くして天命を待つってやつですね!

 

 

そういう意味では、まだ完成したってわけではないと思いますが

どの道、目一杯背伸びして弾いてる曲なので

 

人様の前で自信持って弾けるレベルに達するには後何年もかかると思うんですよね

そもそもこの曲、ピアノを弾く限りは一生弾き続ける曲だと思ってるんで

 

まぁひとまず形に残したいと思います

 

 

というわけで、次回はMelodies of Lifeのアップ記事にします( ゚д゚ )

 

年内に更新されなかった時は、私に線香の一つでもあげてやってください。