ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

ピアノの積み楽譜、何冊ありますか?

おはようございます。びこです。

 

弾きたい!と思って買ったはいいけど手がつかなくて

買った楽譜なのに一曲も弾いてないって楽譜、みなさんは本棚にありますか?

 

私はそんな、買ったのに一曲も弾いてない楽譜を

積み楽譜と呼んでます

 

私みたいに、やりたい方向性が多すぎる人間ほど積み楽譜の数は多いかもしれません

そう、私は結構あります/(^o^)\

 

今で8冊ほどでしょうか。。。

 

理想は積み楽譜は1冊くらいで、今の楽譜が終わったら弾こう~みたいなのがいいんでしょうけどね

 

 

私の方と言えば、コンソレーションがこの間完成して

後はMelodies of LifeとVoyagerって曲を練習してますが

 

2曲ともぼちぼち完成しそうなので、積み楽譜を1冊でも減らそうかと思ってます\(^o^)/

 

 

積み楽譜はあんまり積みすぎると肥やしになってしまうので

あんまり積みすぎないように消化していかなければ!