ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

すなおな心、録音してみました

こんばんは、びこです!
 
今日は練習の記録がてらブルグミュラーのすなおな心の演奏をMP3で保存してみました(´ω`)




現状練習期間が3週間くらいで、なんとか最後まで弾けるようにはなりましたが内容としてはまだまだ・・・
 
こっから先さらに固めて自分のものにした時にもっかい録音して比較してみたいですね~
 
 
 
録音して聞いてみるとなんかとこどころ指がうわずってるというかなんというか。。。(´・ω・)
悪いところチェックの意味合いでも録音はいいのかもしれません!
 
■□■□■
2015年8月22日の練習時間 1時間
・ブルグミュラー すなおな心
(練習期間3週間 進捗度72%)
 
※70%でどうにか最後まで弾ける、100%で満足の出来!くらいで考えてます
■□■□■
そろそろピアノを初めて9ヶ月になるんですが、進捗度70%くらいでどんどん次の曲に行ったほうがいいのか
一つの曲を100%の人に聴かせられるレベルまで行って初めて次に行ったほうがいいのか悩みますね
 
1つの曲を徹底的にやるほうが好きではあるんですけど、譜読みが苦手なんで
ある程度数をこなしたほうがいい気もしてます