ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

需要と供給


こんばんは、びこです。


最近、図書館に行ったんですが

図書館にCDも一緒に借りられるコーナーがあって


そこもついでに見てきたんですが、図書館だけあってクラシック曲が充実していて

そこいらのレンタルショップよりはるかに借りたいものが一杯ありました(´ω`)


ピアノ始める前ならおそらくなんの興味も沸かなかったであろうコーナーなんですが

限度一杯まで借りてまだまだ足りない感じでした



ピアノ名曲集的なものを中心に借りたんですが

もう聞いてるだけであれも弾きたい、これも弾きたいって感じで・・・笑


需要と供給が咬み合ってません

需要ばっかりで弾き手の私の供給量がまったく追いつきません


せっかくあったんでブルグミュラー18の練習曲も借りてみたんですが

今いくつか聞いてるとこれも楽しそう。でも25の練習曲から一気にランクアップしてる気がします


まぁまず25の練習曲まだ2曲しかクリアしてないのになに言ってるんだってところなんですが/(^o^)\


まだまだ情熱があるって事でいいってことにしときましょう。



ピアノというかクラシック曲そのものに対して知識が無さ過ぎるので

こうやって図書館とかでCD借りるのはいいかもしれません


ざーっと聞いてる感じ、私はドビュッシーが好きかもしれません

なんというか、私がピアノで目指したいところが詰まってる感じがします


うーん、やっぱり聞いてると夢が膨らんできますね~( ゚∀゚)



まぁ弾きたい曲アリすぎるなんていいつつ今週はあんまり練習できてないんですよね\(^o^)/


とりあえず、ブルグミュラーのパストラルを、今週の土日あたりで仕上げてアップしたいとは思ってます





■□■□■

水木金の練習時間

・Melodeis of life 0.5時間 
(合計練習時間30時間 進捗状況 18%)

・ブルグミュラー パストラル 1.5時間
(合計練習時間11.5時間 進捗状況75%)

■□■□■

Melodeis of life はもう復習だけで手一杯状態です(´・ω・`)

ゆっくり進行ですが一歩ずつ進めてくしか無いですね~