ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

難しい!



こんにちは、びこです。

3連休でしたね!

私も横浜に遊びにいって、中華街で中華食べたりしてきました

美味しかった(´ω`)



ピアノの方はトンプソンもある程度楽しめたので、またMelodies of lifeに戻りました

詰まってた2小節の部分があったんですが、ここ数日の練習でなんとか乗り越えました





右手のジグザグ(?)がなんだか苦手で進まないし

左手ともなんだかとっつけなくて全く合わせられないしで

このみ先生の右手ゆっくり動画とにらめっこしつつ頑張りました\(^o^)/

このみさんのおかげでなんとか弾けるようになり


ゆっくりミスミスでならなんとか3ページ中の1ページの終わりまで弾けるようになりました!


ここまでで一ヶ月以上かかってますね~ちょっとペース遅すぎる/(^o^)\


年内に弾けるようにするとか言ってたような気がするんですが笑


まぁでもまだ弾いてない所を進めるのも楽しく感じてきましたし、楽しんでいきますよ!

■□■□■

金土日の練習時間

・Melodeis of life 5時間 
(合計練習時間34時間 進捗状況 20%)


■□■□■