ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

上には上がいる!


おはようございます、びこです。


今週は月曜火曜と仕事を休み、ピアノもサボり・・・



元気に風邪ひいて寝込んでましたヽ(;´Д`)ノ



38.5度くらいまで熱でちゃって、久しぶりにダウンする感じの風邪でした


仕事はほぼ個人プレイなので、休みやすいのがありがたいところです

まぁ、変わりに誰にもサポートもしてもらえないんですけどね・・・(´・ω・)



みなさんのブログ見てると風邪ひいてもピアノだけは弾くみたいな人が多かったんですが

私もトライしてみましたが自分の演奏音で頭が割れそうになったため断念しました笑


寝込みつつ暇だったんでブログは見てたんですが、文字打つのは辛かったんで

あんまりコメントはしませんでした

月火に私からのコメントが入ってたら、私の熱のこもった熱いコメントだったんだと思って下さい笑


風邪は大分良くはなってきましたが、今週はピアノ少なめになっちゃいそうです



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




話は変わりますが、高校の時のノートを見てたら懐かしい落書きが見つかりました

アップ出来ないんで適当にペイントで再現したんですが、こんなのです

 



上には上がいるけど、下には下はそんなにいない!



当時の私が書いて、結構周りにうけたネタなんですが・・・笑



ピアノブログ見てて結構焦る時があるんですよね


ピアノ歴短いのにお手本のような演奏される方や

綺麗なタッチで痛快な演奏をされる方

深みがあって感情のこもった演奏をされる方・・・


その人のピアノ歴を見て、あと2年でこんなに弾けるようになるのかな?とか考えたり

同じくブルグミュラーやってる人がどんどん曲を制覇していったり・・・

やっぱり焦ります笑


でも上を見て焦るのはそんなに悪い事じゃないとは思ってるんですよね


↑の私の落書きは、自分より下を見て安心する友人に向けて書いたやつなんですが

上を見た場合も、上はきりがないように見えるけど上に上がるにつれ小さくなっているって感じで

案外良く出来てるんじゃないかなんて自分で笑



今週も風邪で時間減りますが、焦らず気長にいきます!