ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

ちょっと戻った



おはようございます、びこです。


今週は温泉旅行に行っていました!

温泉が目当ての旅行で貸切露天風呂に一泊の間に3回入ってきました



温泉に料理に、あとマッサージチェアにも座ってきたのでおっさん満喫フルコースだったと思います




 




熱海のすぐ近くの湯河原って所なんですが、かなりいい部屋でした

高いところにあると気持よくていいですね!


初日は雨でしたが、二日目は快晴だったので近くの街散策したり、海見に行ったりしてました







ピアノの方は、無邪気が固まってない段階で2日間弾いてなかったんで、どうかな~と思ったんですが



思った以上に駄目でした/(^o^)\


出来るようになってた事が出来なくなってる哀しさって結構でかいですね~


たった2日の話しなんですが、固まってない段階で放置しちゃったのが痛かったですね


旅行行く前に自分がこう弾きたかったっていうのを忘れないように、一応録音だけとっといたんですが

正解でした、それ聞いてどうしたかったかは大体思い出せたので(・∀・)




とりあえず今日中には元の水準まで戻したいところですね


この曲はどっちかっていうとあっさり終わる方が多いみたいですけど

私はむしろ時間かかっちゃってますね


パストラルが確か15時間くらいの練習でアップまで持って行ってますが

この曲は既に20時間、アップまでに25時間くらいかかりそうな感じです


まぁ私は練習が一通りできて後は弾き込むだけって時間が好きなので

後何時間やっててもいいんですが・・・笑


なんかブルグミュラーってぱっとみ簡単そうな曲ほどつきつめると難しい気がしますね


今週いっぱい無邪気がんばります!







■□■□■
 
火曜日の練習時間
 
・ブルグミュラー 無邪気 1時間 
(合計練習時間20時間 進捗状況 84%)
 
■□■□■