ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

進歩の進歩具合が進歩中


おはようございます、びこです。


昨日も1時間ほどブルグミュラーの進歩の練習をしていました。


今のところ詰まる事もなく順調に進んでる感じです


譜読みが8割くらい終わったところで、なかなかいいペースな気がします



ただ、参考にしてる音源を聞いてる途中に次にやる予定の清らかな小川を聞いちゃいまして

かなりハイテンポで綺麗に弾いてるのがちょっと衝撃的でして


そっちが気になってしょうがない状態に。。。笑


頭のなかで清らかな小川がBGMに流れつつ進歩弾いてました/(^o^)\


目移りが激しいとだめですね!



うーん、でも次の清らかな小川弾くの楽しみ


譜読み苦手なくせに色んな曲に手出したがるんですよね、困った困った笑


Melodies of life も手出して止まってますからね~

でも一応弾けるようになった1ページ分はキープできるようにちょいちょい弾いてます


もう少し実力付けて再開したいところですね


そしてもう一曲村松健さんの思いは海を越えてって曲が凄く弾きたいんですよ








凄くいい曲でいつまでも聞いてられる感じが(;´Д`)ハァハァ


こっちは難易度的にはそこまでは高くないんですが、ちょっと長め


既に一曲保留に近い状態になってるのに。。。と思いつつも弾きたい笑

なによりMelodies of lifeを保留しちゃうのは、お手本まで用意してくださったこのみさんに申し訳なくてヽ(;´Д`)ノ


とは言ってもMelodies of lifeも近いうちに必ず弾きますけどね!


そして、私にとってかなり背伸びしてるだけあって、キープするのすらかなりの負荷がかかるんですよね、おそろしや

やりたいこともやるべき事もてんこ盛りですね、地道に頑張ります!


■□■□■
 
月曜の練習時間
 
・ブルグミュラー 進歩 1時間 
(合計練習時間4時間 進捗状況 40%)
 
■□■□■