ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

トンプソン 町かどのおまわりさんアレンジ演奏しました

おはようございます、びこです。


昨日の記事に書いた、モル作さんとの企画


トンプソン現代ピアノ教本の町かどのおまわりさんを滅茶苦茶大げさに表現する!ということで早速演奏してみました!


アレンジ有りなので基本は崩さないようにしつつ、壮大な感じにしてみました( ゚д゚ )


人生初となる、自分で楽譜を書くって事もやってみましたよ!


ちなみにもともとの曲自体はピアノ初めて2週間くらいの人がやる水準の難易度です


まずは原曲を知らない方向けに、参考動画を!





動画主さん、お借りします







元の楽譜はこんなの


 
また、モル作さんから怒り画像お借りします笑





今回の私のテーマは

ピッピッゴーなんて言わせねぇ!です( ゚д゚ )


良かったらお聞きくださいっ











書いた楽譜はこんなのです

 

 

 

 





倍音で無駄に壮大にして、町から貴族街にクラスアップを図ってみました(゚Д゚ )


流石にペダル記号まで書いてませんが踏み変えつつほぼずっと踏んでます(・∀・)



せっかくタブレットPC買ったんで、finale notepadっていうフリーの楽譜ソフトで譜面台にパソコン置きながら書きました


基本は崩さないアレンジとは言え考えるの楽しかったです!


でも、あんまりアレンジしてないつもりでしたが、思ったより曲の雰囲気変わりましたね~

やっぱりはピアノ面白い!




楽譜書いたりなんだりで、結局4時間以上時間使いました/(^o^)\


さて、ではモル作さんのアップも楽しみに待ってます(´∀`)


 

■□■□■

金曜の練習時間

・町角のおまわりさん 2時間

・初見練習 10分

■□■□■