ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

ピアノとタブレット



おはようございます、びこです。

何度か、タブレットパソコン買ったって話をここでしてるんですが

最近何かとピアノとタブレットは凄く相性がいい気がしてます



譜面台とか、その横あたりに置いて参考音源聞いたり、動画みたりでかなり役立ってます


あともう一個、こっちはちょっと間違った用途ですが、ピアノじゃなくてパソコンメインで何かをしたい時


電子ピアノがそのままパソコンデスクになってます(・∀・;)




 





蓋を閉めると絶妙に傾いててキーボード置くのにぴったり。。。笑



でも何かこうやっちゃいけない事をしてる気持ちになります(´Д`;)


でも、賃貸暮らしにはスペースが無いんですよ/(^o^)\








あと、昨日は肩痛めてしまって、ピアノ弾くにも大分痛かったのでちょっとだけさらって終わりました

今日は弾けるといいな(;´Д`)

 

■□■□■
 
火曜の練習
 
・ブルグミュラー 清らかな小川 5
(合計練習時間0.5時間 進捗状況 15%)
 
・思いは海を越えて 5
(合計練習時間1.5時間 進捗状況 ?%)
 
・Summer  5
(合計練習時間1.5時間 進捗状況 ?%)
 
・春よ、来い   5
(合計練習時間0.5時間 進捗状況 ?%)
 
・初見練習 5分
■□■□■