ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

ブルグミュラー清らかな小川 演奏しました +追記






追記あり

おはようございます、びこです。


ようやく、清らかな小川、アップまでもっていけました!

この1ヶ月、雨の日も風の日も、凍える夜も、室内でぬくぬく清らかな小川を弾いてきました( ゚д゚)



楽譜の指定テンポが132でアップした演奏が150程度になりました


正直、自分の腕に対してテンポが早過ぎるんですが、理想のテンポを優先してみました

完璧では無いですが、こういう音が出したい!っていうのは達成できたので満足です!


ここまで全力で取り組んだ曲ははじめてですね( ゚д゚)

この曲のおかげで、何か一つ大きな壁を超えた気がします

この一年間、ピアノをやってきた一年の集大成にこの曲ができて良かったです(・∀・)


それでは聞いてください!


ブルグミュラー 清らかな小川



繰り返し一部省略

ピアノ歴1年

練習時間34時間



+追記
落ち着いたらアップしたやつがいまいちな気がして上げ直しました
聞いていただいた方すみませんorz


■□■□■
 
金曜の練習
 
・ブルグミュラー 清らかな小川 180分
(合計練習時間26.6時間 進捗状況 87%)
 
・初見練習  5分
 
・その他 5分
■□■□■

■□■□■
 
土曜の練習
 
・ブルグミュラー 清らかな小川 300分
(合計練習時間31.6時間 進捗状況 90%)
 
■□■□■

■□■□■
 
日曜の練習
 
・ブルグミュラー 清らかな小川 120分
(合計練習時間33.6時間 進捗状況 92%)
 
■□■□■


ちょっと燃え尽きたので小休止します。笑