ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

ピアノコンサート



こんばんは、びこです。

今日はブログでも繋がりのある浅岡みほりさんのロビーコンサートを聴きに行きました


30分と短いコンサートだったんですが、色々と衝撃を受けました

情感がたっぷりこもった演奏で、まさに聞き惚れるって言葉がぴったりな感じでした


何より、凄く楽しそうに演奏されてて、聞いてる間はちょっと違う世界に入り込んだような素敵な演奏でした


昨日仕事であった嫌な事とか吹き飛んだ感じで、ほんとに聴きに行って良かったです

ピアノやるにあたっても、いい刺激をいただけました


演奏後に少しお話させて頂いたんですが

あれですね、ドレス着た女性と話すのってめっちゃ緊張しますね/(^o^)\

美人さんだったので余計に、話しかけに行くのにえらく緊張しました、

というか話しかけていいのか、迷ってたので遠巻きに様子伺ったり

不審な動きしてたと思います笑


また機会があれば是非聴きに行きたいです!









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、このみさん宛


セッション用のギター、録音してみました


クオリティ低いのは勘弁してください!コードむずいんです/(^o^)\

伴奏しかありませんが、なんとなく雰囲気が伝われば!






画像は適当です。笑

ピアノと合わせるならアルペジオがいいかなと、こんな感じで弾いてみたんですがどうでしょう

ギターっぽいジャカジャーンって演奏にもできるとは思います

今日、2回くらい練習してから撮ったのがこれなんで

当日のクオリティもこんなもんだと思います( ̄ー ̄;)