ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

Melodies of Life 練習途中の録音


おはようございます、びこです。


昨日はMelodies of Life の練習を中心にやってました。


以前にちょこっと、練習途中の録音もアップしようと思ってますと書いてましたが

早速現時点で弾けるところまで録音してみました



ただし、録音といっても1~4小節くらいの1フレーズ毎に録音して編集で無理やり繋げてます/(^o^)\

理想としては、少々のミスがあってもとりあえず通して弾いた物をアップしたかったんですが


現時点ではあまりにも弾けないし、私の頭が所々フリーズするので通しでの録音は無理でした(・∀・;)



まぁこんな感じの曲ですよーって紹介と、現時点での私の状況って事で!


楽譜は↓で、1ページ目の最後ちょっと手前まで弾いてます



 




で、練習中の演奏がこちら







赤丸の所が悲しいくらい弾けません(´Д`;)

左右から葡萄投げつけれられると憤死しますね



この小節だけを50回くらい弾いてみましたがなかなか難しいです

超ゆっくりならなんとかって感じですね~



私の演奏は練習中なのであれなんですが、いい曲なんです



今回は今まで練習してた分があるので1ページ分結合するような形にしましたが


8小節くらいで区切って、ちょこちょこアップしていければと思ってます

パート単位でクリアしていって、最後全体練習って形に出来ればなーと



それにしても、フレーズ単位で録音してすらこの程度しか弾けない辛さが笑

これでも50時間は練習してるんですよ( ゚д゚ )



この曲の練習は、このみさんにお手本動画アップしてもらったり色々お世話になってたりもします


この先の2ページ目が曲の盛り上がる所で、更に難易度上がるのできついですが頑張りたいですね


そして今記載に気づきましたが、この曲、上級者向けらしいです

上級者。。。。上級者って響きがいい(・∀・)

まぁそれに挑む初心者には地獄が待ってるんですが・・・笑


でもこの曲終わったら中級者とは言わずとも初心者では無くなるんじゃないかと思います!



■□■□■
 
水曜の練習
・Melodies of Life  130分
(合計練習時間 51.3時間)

・コード練習5分
 
・初見練習 5分
 
・復習 10分
■□■□■