ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

弾くのが楽しい


おはようございます、びこです。



今やってるローズオブメイって曲にどはまりまして

ピアノ弾いてる時間が凄く楽しいです笑


幅の広いアルペジオが程よい難易度で、なんかこうピアニスト気分になれます( ゚д゚)


初めて体ごと動かしてピアノ弾いてます


 


こんなもん弾けるかーって文句言ってた運指もやってるうちに慣れまして

むしろこの弾きづらさが気持ちいい、みたいな危ない感情が生まれてきてます


ローズオブメイのおかげでアルペジオが好きになりました!


Melodies of Lifeはとりあえず3分の2ほど譜読みが終わって

毎日ちょっとずつ踏み固めるように弾いてる状態です

譜読みはこの辺で一時停止して、しばらくは譜読みした部分の踏み固めをするつもりです


まともに弾けるようになるにはかなり長期戦ですね~

それにしてもやりたい事だらけで時間と集中力足りません


つまみ食いだけした、やりたい曲もたくさんあって、はやく弾きたいです( ゚д゚ )



ローズオブメイは、上手くいけば今週録音したいですね(・∀・)