ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

ローズオブメイ 演奏しました



こんばんは、びこです。


今日はFINAL FANTASY Ⅸのゲーム内で流れる曲”ローズオブメイ”を録音しました


難易度的にはブルグミュラー25と同等程度でしょうか

でも、後半のアルペジオはかなり難易度高かったです!


かなり幅を広く使ったアルペジオで、精度を上げるのが大変でした



私がこのゲームをやってた中学生くらいの時から好きな曲でしたが

ピアノで弾いてみてますます好きになりました( ゚д゚)

弾くのが楽しすぎて練習詰め込み過ぎた気もししてます



練習始めたのが、ちょうど一週間前の土曜日で

今日含めると8日間、毎日平均3時間ずつこの曲練習してました


どはまりしてますね笑

私のピアノ曲レパートリーの第一位に一気に躍り出ました( ゚д゚)


というわけで、良い曲なので聞いてみてください!


Rose of May





ピアノ歴1年2ヶ月
合計練習時間 25時間



ゲーム曲なので、曲的には永久ループします

楽譜でもフェード・アウトして終われと書いてあったんですが、ピアノでどうしろと/(^o^)\


というわけで最後の締めはそれっぽくなるようにアレンジ入れてみました


ゲーム曲をやるときは絶えずこの問題発生するんでしょうね

ゲーム曲で終わっていいのはエンディング曲だけですしね!



いつもは何かイメージを広げて演奏してるんですが

今回は感情を込めて演奏してみました

愛と哀を曲にのっけたかったんですが

結果は、まぁ、うん。。。?


それは兎も角として、この曲の練習はほんとに楽しかったです

アップはしましたが、まだまだ練習しようと思ってます(・∀・)