ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

FF9 Vamo alla flamenco お遊びセッション録音しました



こんばんは、びこです。


今日はお遊びでピアノとギターのセッションを録音してみました!


そもそも出来るのか?っていう疑問もあったので、試し撮りの意図が大きいです笑


ピアノもギターも練習時間はほぼ0です( ゚д゚)

中学生の時から聞いてる曲なので、ピアノはメロディくらいならつらっと弾けました

ギターも、コードはかなり簡単なもので構成されてるのでリズムにこだわらなければ楽でした



音を編集してる時間の方が弾いてた時間よりはるかに長かったですね/(^o^)\

とりあえずお遊びでやってみましたが

思ったより様になってる気がします


わりかしいけそうなので、またちゃんと練習したやつもやってみたいですね~


というわけでちょっと聞いてみてください



Vamo' alla flamenco




ギター びこさん
ピアノ 美子さん
編集  BiCoさん

以上でお届けました








今回はお試しでしたが、ちゃんとやれば結構と楽しめるんじゃないでしょうか(・∀・)


ちなみにピアノを先に弾いて、ギターを別撮りで加えました



もともとはファイナルファンタジー9の中で流れる曲です

この曲ほんとは、ギターがもうちょっと複雑なリズムだったりするし

ピアノももっとノリノリで弾かないと雰囲気出ないし

曲の途中で、おっさんの声で 『Vamo' alla flamenco!!』 って掛け声が入ったりします

原曲と同じ事をやろうと思うと、後必要なのが

バイオリン
ベース
おっさんの声

の3つですかね

バイオリンもベースも頑張れば電子ピアノの音変えでいける気がします


おっさんの声は・・・どうしよう笑




ピアノ優先なんでギターでそんな難易度高いことはできませんが

こうやって自分とセッションしてみたり


せっかくブログもあるので、ピアノは誰かに弾いてもらって

演奏に後付でギター付けるとかも出来ると思うし、現代ならではの楽しみ方も色々出来そうな気がします


現代は音楽で色々と遊べるのがいいですね(・∀・)