ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

ブルグミュラー「やさしい花」 演奏しました


こんばんは、びこです。

今日はブルグミュラー25の「やさしい花」を録音しました!


この曲、ピアノの綺麗な音を引き出せる感じの曲で、かなり気に入ってます


テンポを上げても優しさを残せるかどうかっていうのを自分の中の課題として練習してみました

最初、テンポゆっくりと練習してた時は結構簡単な曲だな~なんて思ってたんですが


指定テンポに近づけるにつれ

曲から優しさが消え「咲き急ぐ花」みたいな違う曲になっちゃってたんですよね(;´Д`)


そんなわけで、テンポ上げても優しく!を気にしつつ練習頑張ってみました




自分の演奏としては、中盤以降の右手から左手にメロディーが遷移する部分の

右手から優しく、少し憂いを含んだ感じで左手にメロディー渡す部分が気に入ってます(´∀`)



聞いてみてください(・∀・)




ピアノ歴 1年4ヶ月
練習時間 15時間

繰り返し省略