ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

エリーゼのために 練習始めました

おはようございます、びこです。

 

 

4月ということで、携帯を変えてみました

 

前からドコモとか携帯各社から離脱したいと思ってたんで、ビックシムに乗り換えました

 

通信料金高いし、料金形態が意味不明だし・・・笑

 

 

毎月の通信料金が6500円→1700円に下がりそうです

 

後は使ってて問題出てこないといいな~

 

 

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

 

 

さて、ピアノの方はエリーゼのためにを練習始めました

 

眠らない街トレノが終わるまでは二番手位置でのんびりやってるつもりですが

 

 

この曲はやっぱり、自分で弾いてみると楽しいですね(・∀・)

 

メロディが美しい!

 

 

だいぶ前の記事でエリーゼのためにのイメージを書いたことがありましたが

 

見返すと、我ながらなかなかへんてこな記事ですね笑

 

 

中間部以降の、急にテンション変わるところまで行っちゃうとまた話は別だと思いますが

 

今のところそんなに難しくは感じてません

 

 

というか、知ってる曲とはいえ、初めて練習する曲だとは思えないんですよね

 

コードの使い方がローズオブメイと似た感じになってて

 

わりかし手が勝手に動いてくれます

 

 

そのせいで、ちょいちょい変な作曲が混じっちゃうんですけどね/(^o^)\

 

コードはあってるけど、押す構成音が違うみたいな現象がしょっちゅう起きてて

 

あってるんだけど何か違う。。。?みたいな感じによくなります

 

 

 

まぁでも、エリーゼのためにの練習が出来るってだけでもなんか嬉しいですね

 

やっぱりピアノと言えばエリーゼのために的なところもあるじゃないですか

 

 

らぷこーさんから何度か勧められてたんですが、正直まだまだ先の事だと思ってたんですよ

 

なんとなく、来年くらいかな?なんて思ってたり

 

 

でも、この間ふと思い立って楽譜開いて弾いてみたら、思ったより弾けて

 

あれ? 行ける!? 行けちゃう!?みたいな感じになりました笑

 

 

どうも、ローズオブメイを練習したおかげでエリーゼが食べやすくなったようです

 

というわけで、ローズオブメイの余韻が残ってるうちにやったほうがいいなっていうのもあり

 

練習はじめてみました( ゚д゚)

 

 

個人的にエリーゼのためにが弾けたら一流の初心者だと思うので

 

楽しんでいきたいですね!

 

しばらくは、メイン練習曲を眠らない街トレノにして

サブでエリーゼのためにを

 

眠らない街トレノが終わったらエリーゼのためにを本格的にはじめたいと思います