ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

歌って踊れるピアニスト

おはようございます、びこです。

 

 

ようやく暖かくなってきましたね、春っぽさを感じるようになりました

 

 

 

でも、最近ほぼ毎週テニスをやっているので

 

テニス中は既にこの気温でも暑くなってきました/(^o^)\

 

これ夏になったら私死ぬんじゃないでしょうか

 

 

 

 

さて、ピアノの方はこの土日、久方振りに弾き語りにはまってました

 

土日で合計1時間半ぐらいは歌ってた気がします笑

 

 

弾き語りもやっぱり楽しいですね!

 

コード伴奏がシンプルでもそれっぽくなってくれるんで気持ちいいです笑

 

コードも前に比べると覚えてるコードの種類も増えてきたので

 

余計に楽しいです

 

 

 

でもピアノブログ見てると、弾き語りをやってるって人見かけないですよね

 

そもそもコード弾きやってる人があんまりいないっていうのもありますが(つД`)

 

凄く楽しいんですけどね~

 

 

ただ、住環境の都合、歌もかなりボリューム抑えないといけないんでその分がいまいちです(´・ω・`)

 

普通に喋る音量の半分くらいで歌ってます

 

右耳は電子ピアノの音をイヤホンで聞いて

 

口の前に手をやって、左耳に自分の声が流れるような感じにしてやってます/(^o^)\

 

 

左手でコード演奏、右手で音量ブロックをやってます( ゚д゚)

 

シュールな光景。笑

 

 

 

いっそこういう感じの家カラオケ用グッズでも導入しますか!

 

DSC_0002 - コピー - コピー

 

 

これで空いてる方の手でコード演奏すれば、怪しさが100%を超えるでしょうね( ゚д゚ )

 

 

まぁでも音出せる環境の人でも

アップライトとかグランドピアノだと、歌の方が消えちゃいそうな気もします

 

私が億万長者なら、防音室にグランドピアノとスタンドマイク導入してたんですけどね

 

 

 

以前、浅岡みほりさんのロビーコンサートを聞きに行った事があるんですが

 

ピンクレディーのUFOを弾いていて、演奏中に

 

パフォーマンスで観客側にウィンクと指ぱっちんを送ってくれたんですよ

 

 

高速で演奏してるなか、一瞬の切れ目でパフォーマンスをやる技術に衝撃でした笑

 

うっかりときめきましたよ!

 

 

 

楽しそうなので私もやってみたいんですが

 

おっさんの私が観客側にウィンク送っちゃうと、最悪死に至る方が出そうなんですよね

 

この技は女の子か、スーパーイケメンに限り使用出来る技ですね!

 

 

 

指パッチンならぎり許容範囲かも・・・?( ゚д゚)

 

 

 

 

先週のピアノ時間

月 45分 

火 60 

水 60 

木 60 

金 15 

土 200 

日 180