ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

黒鍵のみのピアノ演奏

おはようございます、びこです。

 

 

 

 

いつも「おはようございます」って書いてますが

 

これを読む方が、いつ読むかわからないのに何でおはようございますなんでしょうね

 

 

そして、そんな事を書いてる今、夜の12時半だったりします(゚Д゚)

 

 

 


 

 

 

今日は仕事でものすごく疲れちゃったので

 

ピアノ練習はする気になれず、ひたすらピアノで遊んでました(´ω`)

 

 

一昨日あたりからちょっとはまってる事がありまして

 

 

 

 

黒鍵だけで弾く

 

 

 

 

っていう遊びです

 

 

黒鍵といえば初心者に煙たがれる存在じゃないですか

 

 

私ももれなく煙ってたんですが

 

いっそ黒鍵だけ何か曲っぽいものを作れないかな?と、ふと思いまして

 

 

色々試してたら意外と綺麗な曲っぽい何かが見えてきて、はまりました笑

 

 

 

試行錯誤で色々弾きながら試してたんですが

 

わりと綺麗に弾けたやつが録音出来たので、まぁ聞いてみてください(・∀・)

 

 

 

 

 

 

思いの外綺麗じゃないですか!?

 

自分で言うのもなんですが、結構私は気に入ったんですがどうでしょう笑

 

 

でもなんというか、弾いた私以外にはしょぼい何かにしか聞こえない気もしてます笑

 

 

 

私は自分の録音聞いてて、眠くなってくる感じがして好きです

 

 

黒鍵なめてましたがいい音しますね(・∀・)

 

黒鍵のみでの演奏も楽しいですね~

 

 

色々コードも試してみたんですが

 

結局のところ、C#とF#だけっていうどっかで聞いたコードだけでの構成で落ち着きました

 

 

 

うーん、でもこれいいなぁ、自分で自分を癒せる笑

 

 

今日は練習は何も進んでませんが、仕事の疲れはピアノで癒やされたと思います(`・ω・´)