ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

ブルグミュラー無邪気 演奏動画アップしました

おはようございます。びこです。

 

 

今日は初めて演奏動画を撮ってみました!

 

前からスマホはあったのでやろうと思えば出来たんですが、いまいち気が乗らず。。。笑

 

 

以前にも音源だけですが一度アップしてるやつなんですが

 

ブルグミュラーの無邪気です

 

前回の記事

 

 

実は、今までアップしたなかで一番納得行ってないやつだったんですよね

 

こうやって弾きたい!って思いとは裏腹に手が動かなくて断念した感じになってて

 

後半に合わせてテンポ落としたり、指をくぐりながら弾くとレガートが途切れたり

 

自分の録音に対して色々と不満だったんですよ

 

 

それから約半年、とりあえず手は動くようになったので、今回撮り直してみました(゚Д゚)

 

 

というわけで早速お聞きください!

 

 

 

 

 

 

 

 

この曲、私の中で独自の発展を遂げちゃってて、楽譜の指示が結構無視されてます/(^o^)\

 

 

diminの所でクレッシェンドかけてたりするので、天国からブルグミュラーさんお怒りかもしれません

 

ガラパゴス無邪気・・・

 

 

初アップ時の去年の11月に、アップしたやつとは別に

 

こう弾きたい!っていうのをひっどい演奏で録音したやつとっておいたんですよ

 

今日アップしたやつは一応それを踏襲した感じにしてます

 

 

当時の私はこのテンポで弾きたかったらしいんですが、速すぎるような・・・?笑

 

 

 

というか、前回の記事見てると、前回のアップの時点で既に速いって言われてるし笑

 

 

 

でも、けもねこさんのコメントで、指の動きが見たいって書いてあったんで

 

半年遅れながらのコメント返信でもありますね笑

 

 

 

まぁ過去に出来なかった事に対するリベンジもかねて撮ってみました!

 

 

それにしてもこの曲、他の方のやつを聞くと、違う曲みたいに感じるんで

 

やっぱり独自の発展遂げちゃってますね笑

 

まぁこの曲は好きなんで、今後もキープはしとこうと思います!