ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

ピアノ熱が上昇中( ゚д゚ )

おはようございます、びこです。

 

 

 

ゴールデンウィークはみなさんいかがお過ごしでしょうか

 

 

私のゴールデンウィークは仕事してるかピアノ弾いてるかの2択っていう

 

廃人よりなゴールデンウィークを過ごしておりました笑

 

 

前からやってた「眠らない街トレノ」ですが、後は弾き込むだけっていう時期に突入し

 

ピアノ熱がかなーり上昇した状態でゴールデンウィークに突入したため、そのままピアノ廃人になってました/(^o^)\

 

 

 

我ながらめっちゃピアノ弾いてましたよ( ゚д゚ )

 

ここ一週間の練習時間がこんな感じです

 

 

4月29日 : 7.0時間

4月30日 : 7.0時間

5月01日 : 7.5時間

5月02日 : 0.5時間

5月03日 : 0.5時間

5月04日 : 5.5時間

5月05日 : 3.0時間

 

 

こうしてみるともうちょっと生活充実させろよ感がありますが

 

まぁ基本仕事で、普段の土日とそんなに違いは無かったんで

 

正直あんまりゴールデン感も無かったんですよね/(^o^)\

 

 

 

この期間、ほとんど「眠らない街トレノ」の練習につぎ込んだんですが

 

まだ完成してないです/(^o^)\

 

 

進捗的にはまだ70%くらいってところでしょうか。。。orz

 

もう既に眠らない街トレノを45時間も練習してるんですけどね!

 

 

当初の私の楽譜を見た難易度予想としてはブルグミュラー25と同じくらいかなーと思ってたんですが

 

私の難易度予想はいつも当たりません笑

 

 

↓みたいな左がオクターブ掴んだまま推移する部分とか

 

DSC_0003.jpg

 

 

あと結構ジャンプが多い曲で、右手も結構むずいんですが

 

左手がかなり飛び回ってる感じです

 

 

まぁかなり難しいんですが、やりがいもあるので楽しいです

 

なんかこう、現時点で私が挑める最高難易度すれすれな感じがして

 

難易度に気持ちよさを感じます笑

 

 

難易度的にはローズオブメイよりさらに高いと思います

 

 

後は弾き込むだけ!って状態から20時間以上練習してるんですが、未だに完成が見えてきません

 

 

おそろしや・・・(´・ω・)

 

楽譜的にはたった2ページなんですけどね!

 

 

 

あと15時間はかかりそうと思ってるんで、アップするころには今までの中で1番練習した曲になってそうです笑

 

 

いつもは、後は弾き込むだけって状態でピアノ熱が上がって、完成させると熱が冷めるんですが

 

今の感じだと完成する前に燃え尽きそうなんですがどうしましょうね笑

 

 

 

まぁわりと明るめな曲で、迫力もある曲なんで、なんとかレパートリーに加えたいところですね( ゚д゚ )

 

私の中では結構な大曲なんで、完成した時には是非聞いてやってください!