ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

苦節3ヶ月、ようやくFF9「眠らない街トレノ」アップ出来ました

おはようございます、びこです。

 

 

 

 

ようやくFF9「眠らない街トレノ」アップ出来ました( ゚д゚ )

 

 

練習すること88時間・・・長かった・・・orz

 

 

間違いなく今の私の最大限の実力がこれだと思います

 

 

この曲のポイントは

 

・前半はペダルで音を切れないように&跳躍がいっぱい

・後半は和音で跳躍する。鬼か!

・ピアノ人生初のグリッサンド

 

 

こんな感じですかね!

 

 

我ながらめっちゃ頑張った曲なんで是非聞いてやってください(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

いやー、ピアノ初めて1年半、よくぞここまでたどり着いたなーと自画自賛(*´ω`)

 

 

 

 

とはいえ、まだまだ足りてない部分はありまくりなんで

 

後は時間かけて練習していこうと思ってます

 

 

 

 

それにしても88時間は流石にちょっときつかったです笑

 

ブルグミュラー25がだいたい、24時間程度で一曲完成するんで、4倍近く時間かかってますね~

 

 

 

この曲、ファイナルファンタジー9 ピアノコレクションズという本に載ってる楽譜なんですが

 

上級者向けって書いてるんですよ( ゚д゚ )

 

 

それを一曲でも弾けた嬉しさが。。。ヾ(・∀・)ノ

 

まぁそんな事言っても、眠らない街トレノ、この楽譜の中でダントツで簡単なやつなんですけどね/(^o^)\

 

それに、ゲーム曲の上級者向けは、上級者なら簡単に弾けるの意味合いでしょうしね笑

 

 

楽譜的には

 

「トレノがやられたようだな…」

「フフフ…だが奴は四天王の中でも最弱…」

 

みたいな会話が繰り広げられてるかもしれません/(^o^)\

 

 

でも実際、この楽譜の中で次に簡単と思わしき曲がMelodies of lifeなんですが

 

こっちは70時間かけてまだ譜読みすら終わってないですからね!

 

 

果てしない・・・笑

 

 

 

実はこの楽譜自体はピアノを始めるずっと前、大学生の時に買ったんですよ

 

 

今からもう6年前になりますかね~

 

 

この楽譜の演奏CDだけ持ってて、曲にあこがれて勢いで楽譜買って

 

ピアノより先に楽譜を買うっていう謎の行為を笑

 

 

曲を聞きながら楽譜を見て、

 

何となく悦に浸って、そのまま封印された楽譜だったんですが

 

 

6年の時間を経て一曲でも完成して、楽譜も喜んでくれてるんじゃないでしょうか

 

 

 

 

なんか、トレノが終わった高揚感で今ならなんでも弾ける感が私の中に漂ってます笑

 

 

いやーでも、この曲の練習楽しかった!

 

これもレパートリーに加えたいんで、毎日これからも弾いてきます!