ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

Summerの練習が楽しい(・∀・)

おはようございます。びこです。

 

 

 

 

すっかり夏になりましたね~

 

今のところまだ扇風機で頑張ってますが、そろそろクーラーがいるかもしれません

 

 

 

 

 

 

さて、ここ一週間、久石譲のSummerをやってるんですが

 

 

この曲、元々好きなだけあって、楽しいです!

 

 

 

 

特にこの、和音連打するところとか

 

ae7453d3.jpg

 

 

今自分、ピアニストしてるなーって気分に浸れます笑

 

 

 

とりあえず、譜読みは終わったので、後は弾き込む感じですね!

 

 

 

 

でも、Summerはもっと苦戦するかと思ったんですが、わりと順調に練習すすんでて拍子抜けな感じが笑

 

 

 

元から良く知ってる曲っていうのもかなり大きいですけどね(・∀・;)

 

 

 

次の弾き合い会とかに間に合うといいんですが!

 

 

 

 

最近譜読みに対する感覚が、ちょっと変わってきて

 

今年に入ってから、ずっと自分の実力以上の曲にばっかり手をつけてたせいか

 

楽譜が簡単そうに見えるようになってきました( ゚д゚ )

 

 

 

眠らない街トレノといいSummerといい、クラシックピアノとしては好きな曲が弾けるようになってきたので

 

Summerが終わったら、メロディ+コードで演奏するポピュラーピアノに注力してみようかな?

 

 

 

両者均等に育てるつもりだったんですが、最近ポピュラー放置気味だったので・・・笑

 

まぁ幅広くピアノを楽しんでいきたいので、色々手を出しながら楽しみます( ゚д゚ )