ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

Melodies of Lifeの譜読みが終わった!

おはようございます、びこです。

 

 

一気に気温下がってきましたね!

 

去年はなんか、毎月ってくらい風邪ひいてたんですが

今年はまだひいてません

 

この調子で年内は事なきを得たいです笑

 

 

さて、ピアノの方はMelodies of Lifeの譜読みがようやく終わりました!!

 

 

もう気持ち的には一曲終わった気分なんですが、終わったのは譜読みだけです笑

 

 

いやー、譜読みするのに本当に時間かかった。。。

 

 

 

今までのこの曲にかけた時間を総計すると

230時間程度になると思います

 

私の1日の平均練習時間が1時間半程度なので

約5ヶ月分くらいでしょうか。。。笑

 

 

ピアノ初めて8ヶ月程度の頃から挑んで

1小節譜読みするのに5日くらいかかってた覚えもあるので、まぁこんなもんでしょう笑

 

このみさんに、ゆっくり演奏したバージョンの動画アップしてもらったり・・・!

 

そういえば、このみさん曰く、この曲の難易度はソナチネ以上らしいので

私がやって時間かかるのも当然なんですが!

 

 

なにせ私、ブルグミュラー25の5曲目で止まってますからね!( ゚д゚ )

 

 

でもまぁMelodies of Life一曲で随分譜読み力付いた気がします

背伸びも悪くないもんです!

 

 

さて、凄い完成した感じを醸し出す記事になってますが

 

終わったのは譜読みだけです笑

 

 

こんだけ練習してきてるのに、暗譜も出だしの4小節しか出来てないので

ここから先は長そうですね/(^o^)\

 

 

お披露目出来るのはいつになるやら。。。!

 

 

もう一曲練習してる『守るべきもの』って曲もあるんですが

ほぼ暗譜は完了して、あとは手の速さをどうしようって感じです

 

あ、あと『Julia』って曲も練習してたんですが、練習してた事を忘れてました!

明日あたりからまた弾こう・・・!

 

まぁ焦らず気長にいきましょう!