ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

FF9ローズオブメイ ピアノ演奏アップしました

おはようございます。びこです。

 

 

今日はファイナルファンタジー9のローズオブメイを演奏しました!

 

久しぶりの動画付き演奏です笑

 

 

ローズオブメイのピアノ練習は難しかった

以前からこのブログを見てくれてる方はご存知だと思いますが

 

この曲、アップするの3回目です笑

 

 

前回のアップから半年が経っていて

 

 

今この記事を書きながら、前回の記事を見に行ったんですが

恐ろしい一文が書いてありました/(^o^)\

 

>>次は1、2年後くらいにまたアップしようかな笑

>>次の時はyoutubeにアップされてるローズオブメイの中で1番上手いと思わせる演奏目指しますよ( ゚д゚ )

 

 

凄いボラ吹いてる笑

 

あれですね、遠い未来の自分のピアノのことだと思ってたんでしょう/(^o^)\

 

 

正直、こんな事書いたの忘れてたんで

 

どう聞いてもyoutube上のローズオブメイで1番ではありません笑

 

ただし、ローズオブメイに対する情熱ランキングなら

1位2位争いに食い込むレベルにはなったんじゃないでしょうか(゚Д゚)

 

上手い人って、この曲すぐ弾けちゃうから、私の演奏みたいにねっとりしてない!

 

 

 

 

でもやっぱり、前のやつに比べるとかなり上手くなったんじゃないかなーと思います

 

 

自分の動画見て思ったんですけど

 

手が凄い高速で動いてて、何か自分の演奏に対して

あれ?ちょっと凄くね?って思いましたもん笑

 

動画で見ると、思った以上に手が高速移動してるんだな~と

 

 

 

 

まぁ何にせよ、完全に私のピアノの代表曲になってるんで

是非聞いてみてください(・∀・)

 

 

演奏してみました 

 

ピアノ歴1年10ヶ月

 

 

この曲の練習を始めてから10ヶ月ほど経ってますが

 

弾き合い会とかでは必ず弾いてきましたし

 

 

1日1,2回は必ずこの曲弾いてました(゚Д゚)

 

 

前回のアップを今聞くと、かなり粗雑さが目立つんですが

 

当時は当時なりにベストの演奏が出来たと思ってアップしてるんですよね笑

 

今回のアップも、とりあえずはこれ以上の演奏は無いと思ってるんですが

 

 

また半年もすれば駄目さが見えてくるかもしれませんね(・∀・)

 

 

 

 

youtubeで一番上手いローズオブメイってボラは

ちょっと厳しかったですが

 

少なくとも自分で弾いてるだけあって、私は自分のローズオブメイが一番好きです笑

 

 

まぁどうせ、今youtubeのローズオブメイ ピアノでトップに出てくる人には絶対勝てないですしね!

 

まずもう、ふとももが輝いてる時点で勝てな・・・ゲフンゲフン

 

 

 

私だって、おっさんの腕と、輝くふとももの動画並んでたらふとももから見ちゃいますし!

 

 

 

・・・そんなところはさておき、演奏的には

他人の演奏とくらべても、満足出来るぐらいには弾けたかなーと思ってます

 

やっぱり、上手い下手って意味では他の方の演奏には絶対的に負けてますが

一曲弾き込むと、それなりに個性だせるような気もしてきました

 

 

この曲は多分、ピアノ続ける限り、死ぬまで弾いてると思いますよ!