ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

FF9「守るべきもの」演奏動画アップしました

おはようございます、びこです。

 

結構前から言っていた「守るべきもの」をようやくアップできました(・∀・)

 

 

 

今までやった曲の中で、ダントツで激しい曲になってます笑

 

というか激しめの曲やるの始めてかな?

 

 

 

練習をはじめてから随分時間かかりましたが・・・!

 

和音の高速連打が難しくて、ほとんどその練習でした笑

 

 

この曲やりだした当初は、和音連打が全然出来なくて

指が逝きそうになってたんですが

 

慣れてきたら長時間弾いても大丈夫になってきました

 

 

連打さえなければ簡単というか

ローズオブメイと半分くらいは一緒なんで、練習開始次から半分は暗譜済みという

 

若干シュールな状況でした(・∀・;)

 

 

まぁしかし自分で弾いておいてなんですが、この曲ピアノで弾くもんじゃないとは思います笑

 

とりあえず、聴いてみて下さい(・∀・)

 

弾いてるうちにテンション上がる曲なんで、後半になるにつれノッていってる感はあります笑

 

 

 

 

 

ピアノ歴1年11ヶ月

 

 

 

 

いつもの事ですが、動画編集してると取り直ししたくなってきますね笑

 

 

でもこれ弾くの疲れるんでとりあえずこれで・・・!

 

 

エンドレスな曲なんで、終盤は適当にアレンジで強制終了してます

 

グリッサンドからの和音ちゅどーんは1回やってみたかったんですよ!

 

ピアノ弾けるようになったらやってみたかったことベスト3には入ってますね!

 

惜しむらくは、カメラワーク悪くてグリッサンド映ってない事ですね/(^o^)\

 

鏡スタンドの裏にスマホ貼り付けて録画してるんで、精度低いです笑

 

 

でも、こういう激しい曲がレパートリーに入るとストレス発散にいいですね(・∀・)

 

 

ふと気づいたんですが、ちゃんと1曲が完成したの、Summer以来なんで

約4ヶ月ぶりですね/(^o^)\

 

 

4ヶ月間ピアノ触ってたはずなんですが、何してたんだっけ・・・( ゚д゚)