ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

FF9「消えぬ悲しみ」をピアノ演奏しました

おはようございます、びこです。

 

 

またまたFF9の曲になりますが「消えぬ悲しみ」という曲を演奏しました

 

タイトル通り悲しげな曲です(・∀・;)

 

 

 

いつもはこういう悲しげーな曲は好き好んで弾かないんですが、珍しくやってみました

 

この曲、別に好きでもなんでもなかったんですが

 

ある日この曲のピアノアレンジを聞いたら、脳内再生が止まらなくなって、手を出しました/(^o^)\

 

 

バイエル併用のFF9の楽譜をベースに、左手だけ大幅にアレンジして弾いてます!

 

 

 

完全に弾きたいように弾いちゃったせいで、若干原曲を破壊してますが

あんまり気にしない事にしましょう( ゚д゚ )

 

 

原曲は終始静かな感じの曲なんですが

 

私のはだんだん激しくなるので音量は注意してください笑

 

 

動画にしちゃうと、最初に音量調整しちゃうから、余計におかしくなるんですよね(・∀・;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コード使ってアレンジするのは楽しかったです!

 

消えぬ悲しみなのに、最後の方あんまり悲しんでない気がするのはご愛嬌で( ゚д゚ )

 

 

録音してから気づいたんですが、この曲の楽譜の説明文に、乱暴にはならないでくださいって書いてました

 

 

ごめんなさい/(^o^)\

 

 

まぁやってて楽しかったので良しということで笑

 

 

この曲は、あんまりがっつり練習はしてなくて

毎日5分10分くらいの練習を3週間くらいやってました

 

 

何やら最近はFF9の曲ばっかりやってるので、そろそろ違う曲をやろうかと思ってます!

 

 

だいぶ前に買って、一曲も弾いてない封印されし楽譜からどれかチョイスするつもりです( ゚д゚ )

 

Melodies of Lifeはまだ当分かかると思うので、しばらくは常に並行で練習ですね~