ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

今年の目標!

明けましておめでとうございます、びこです。

 

 

ほんのちょっぴり挨拶が遅れたような気がしますが、今年もよろしくお願いします!

 

新年が始まったな~なんて思ってるうちに、あっという間に10日なってしまいましたorz

 

 

 

歳を取ると1日がどんどん加速していって困りますじゃ

 

 

 

さ、それはともかくとして

今年の目標でも決めましょうか!

 

 

ちなみに2016年の私の目標は↓の3つでした!

 

①ブルグミュラー25制覇!

 

 

2016年1月時点 6曲 →2016年12月末 7曲

 

まさかの1曲しか進まず笑

この目標は完敗ですね/(^o^)\

 

結果:✕

 

 

 

 

 

 

②Melodies of Life を弾く!

 

 

達成できず/(^o^)\

 

だがしかし、これはちゃんとやってますよ!

まだ完成には至ってませんが、かなり弾けるようになってて

現在進捗度85%くらいでしょうか

 

そう遠くないうちには披露できるんじゃないでしょうか

 

結果:△

 

 

 

 

 

 

 

③痩せる!

 

 

えー、去年の年末時点では5kgほど減ってました!

 

が、正月太りで4kg太りました/(^o^)\

 

まぁ一応去年の目標なのでOK・・・?え、だめ・・・?

 

 

結果:□

 

 

 

 

うん、我ながら流石、一つも達成してません笑

 

 

 

 

 

 

余談ですが、私の古いブログに2012年の目標が書いてたのでちょっと紹介( ゚д゚ )

ブログやってると毎年目標は書くんですが、全然振り返ってなかったのでたまには笑

 

2012年なので、大学4年生の1月1日ですね!

4月から社会人になろうとしてるところです

 

 

目標

1 社会人一年目として頑張る

→うん、まぁ頑張ってたよ。うん。

 

2 彼女つくる

→おめでとう、ちゃんと6月に出来たよ、というかそのまま結婚したよ

 

3 貯金30万

→ 確か働き出した年で100万くらい貯金してたような。。。

自分が倹約家な事に気づいた社会人1年目

 

 

 

2012年の目標はコンプリートしてますね!( ゚д゚ )

2の彼女つくるとか、周りに女性の気配0の状態だったのによくも目標にしたなーと笑

びこさんVer.2016に比べて、びこさんVer.2012はやる気があったようです

 

 

 

 

 

 

この辺で記事を終わろうかと思って公開ボタンを押しかけたんですが

肝心の今年の目標を書いてない事に気づきました

 

 

 

今年はなんでしょうね~

 

いまいちあんまり思いつかない気もしますが、とりあえず・・・!

 

 

 

①Melodies of Life を情緒豊かに美しく弾く!

 

去年と同じな気がしますが、リトライです( ゚д゚ )

もう85%完成してるので若干ハードル上げてみました笑

 

この曲をやりたくてピアノ始めたようなもんなんで

これは欠かせません

 

 

②コードを使った演奏をある程度自在に出来るようにする!

 

コード演奏の水準が、今大分低いのでもっとレベルアップしたいです!

 

 

③痩せる!

 

正月太りもなんのその

 

 

 

 

 

あれ、ほとんど去年の目標と変わってない・・・?笑