ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

名曲『ぶんぶんぶん』をピアノ演奏しました

おはようございます。びこです。

 

 

一昨日のことなんですが、夜中に寝付けずにごろごろしてたら

突然、猛烈『ぶんぶんぶん』が弾きたくなる症状を発症しました

 

 

f:id:review2017:20170714130632p:plain

 

 

睡眠時間よりぶんぶんぶんが弾きたかった

 

既に時刻は深夜1時00分をまわっており

翌日も仕事だった私には、『ぶんぶんぶん』なんか弾いてる場合じゃなかったんですが

 

『ぶんぶんぶん』を弾いてみたいという衝動を抑えられませんでした。

 

というわけで、急いでピアノに向いましたが

 

そもそも『ぶんぶんぶん』の楽譜なんてあったっけ?という疑問を懐きつつ

手持ちの楽譜を漁ったら、『ぶんぶんぶん』が見つかりました

 

 

楽譜がシンプルなぶんぶんぶん

 

流石は『ぶんぶんぶん』、この上なく楽譜もシンプルです。

 

f:id:review2017:20170714131057j:plain

 

 

 

『ぶんぶんぶん』、原曲では『スムスムスム』なんですね~

日本人的には全くハチ感がないというか、もっとぶんぶんしてるだろって思いました

 

 

時間がやばい

 

そんな事はともかく、この時点で1時15分くらいです

早く寝ないとやばいという不安もココロの片隅にあるため

 

この楽譜を元にてきとーにアレンジしてさっと弾いて寝よう!ということで

 

15分くらいアレンジ構成を考えて

5分くらい練習して

5分で録音してベッドに戻りました

 

やってる事は深夜1時に1人でピアノを弾いてるだけなんで

文面で私の楽しさを伝えるのは困難を極めますが

 

深夜のテンションも相まって、なんだか、かなり楽しかったんです笑

 

 

録音してみた結果

 

アレンジ考えて、録音できた時には謎の達成感に包まれて

満足してベッドに戻ったんですが

 

翌日、自分の録音を聴いてみたんですが

なんかもう、自分が何をしたかったのかいまいちわからず/(^o^)\

 

深夜の私としては、名演奏が出来た!くらいの達成感があったんですが

冷静な今の私が聞き返すと・・・(´・ω・)?

 

まぁアレンジ検討から録音まで20分でやってるんで

雑なもんは雑ですが、せっかく睡眠時間削って録音したんで

良かったら聴いてみてください笑

 

 

 

 

ちなみに、この日は結局、寝れたのが2時になりました

この、深夜に突然何かを弾きたくなるの、実はちょいちょいあるんですが

 

大体は酷い演奏を弾き散らかして寝るだけなんで動画のアップなんてしてないんですが

最近はネタ不足なのと、今日のはちょっとおもしろかったんでアップしてみました