ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

選挙うるさい問題について思うこと

おはようございます。びこです。

 

 

世間はいよいよ選挙期間に入りましたが

私は選挙というものがあんまり好きじゃありません

 

なんたって うるさい です( ゚д゚ )

夜勤もある身からすると割と怒りを覚える程度にはうるさいです(´・ω・)

 

 

個人的に、選挙でやめて欲しい事

 

日本において選挙が非常に重要であることは理解してるつもりですが

やっぱり嫌なもんは嫌ということで

 

個人的にやめて欲しい事をつらつら書いていきます

 

 

名前連呼

 

今の制度上、名前連呼ぐらいしか出来ることがないのはわかりますが

名前を聞かされたところで、その情報に何の価値もないし、うざったいだけなんですよね

 

しかも、名前連呼しつつ、言ってるのは本人じゃないパターンが、、、

 

女性の声『小田原きよしでございます!!!小田原きよしでございます!!!』

 

 

いや、お前きよしじゃないだろ!!!

というツッコミを入れたいんですが、どうにも笑

 

政治って、自身の生活に直接的な影響が見えづらいから興味を持ちにくい面もあると思いますが

選挙中の騒音って、生活に直結するレベルで迷惑なので

 

ある意味とってもわかりやすい問題だとは思います(・∀・;)

 

選挙中に、名前を覚えるほど連呼を聞かされたら

もうその人には票いれたく無くなりませんか?

 

少なくとももう、散々聞かされた小田原きよしさんには入れる気なくなってます/(^o^)\

 

Good-bye Kiyoshi (´;ω;`)

 

 

 

他党への口撃合戦が酷い

 

今回の選挙で特に多い、安倍総理への批判的なスピーチですが

個人的には1番選挙で嫌な部分です。

 

生来、人の悪口を聞かされるのが嫌いなもんで

罵り混じりの演説には耳を塞ぎたくなります

 

スピーカーの大ボリュームで一方的に悪口聞かされるとか、もう勘弁して頂きたい。

 

某打ち切りになったマンガより引用させてもらうと

『何が嫌いかより 何が好きかで自分を語れよ!!!』

 

という台詞、つまるところこれに尽きる気がします

 

まぁでも、この選挙における批判合戦にうんざりするっていうのは

どこの国でも共通の事柄みたいですね

 

 

というわけで、選挙に一言文句を言いたくて書いてみましたが

スピーカー演説や、名前の連呼数こそが投票先を決める上で最重要ポイントになるって方ももちろんいるとは思うんで

 

現状、急に廃止ってわけにもいかないんでしょうね

 

ちなみに私は選挙期間中、あまりにうるさかった人は除外して

選挙公報で投票先決めた上で、名前をググってみて問題無さそうなら投票って感じにしてます

 

ネット解禁とか、じわりじわりとは選挙も変わっていってますが

なかなか変化が起きない分野なんで、もうちょっと変わっていって欲しいですね