ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

『ドナドナ』ピアノ演奏しました

おはようございます。びこです。

 

 

今日はみんな何となく知ってるであろう『ドナドナ』をピアノ演奏しました( ゚д゚ )

 

ドナドナ、私もメロディーはなんとなく知ってたし

何か哀しい曲ってのは知ってたんですが

 

実際に歌を聴いた覚えがあんまりありません(・∀・;)

 

 

有名だけど、聴くことはない、レアい曲な気もします

 

 

ちゃんと歌詞見ると結構哀しい感じですよね

売られていく仔牛が哀しい目をしてるのを歌ってますが

 

実際その光景を見ながら作られた歌なんでしょうかね~

 

 

牛さんかわいそう(´;ω;`)

 

 

 

 

 

伴奏はコードを使って、メロディは楽譜を見ての演奏になります

でも、あんまり楽譜見てないのでちょいちょい間違ってるかもしれません\(^o^)/

 

前奏は楽譜見るのが面倒だったので、適当にそれっぽい前奏をEmコードで弾きました

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、肉じゃがは豚肉派ですか?牛肉派ですか?

 

私は断然、牛肉派です!( ゚∀ ゚)