ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

今年の目標はなし!

おはようございます。びこです。

 

ブログに来ていただいてるみなさん、今年もよろしくお願いします!

 

 

去年の年末にはもう今年終わりか~とか思ってましたが

言ってる間に今年ももう5日になってしまいました

 

時間の流れのはやさに風邪をひきそうです

 

さて、毎年、年始にはブログに今年の目標を書いては失敗してるんですが

今年は目標はなしにします( ゚д゚ )

 

えぇもう、現時点でピアノに関してはかなり燃え尽き状態で

やりたいことが特にない状態なので。。。笑

 

まぁしばらくすれば燃料が入るんですが

現時点では燃料タンクが空のため、目標は無しで/(^o^)\

 

ちなみに2017年の目標は↓の3つでした

 

①Melodies of Life を情緒豊かに美しく弾く!

 

なぜ情緒豊かに美しくとかハードル上げちゃったのか小一時間問い詰めたいですが

まぁ、概ね達成できたということで笑

 

ちなみに、去年の年始時点で、『近いうちに達成できる目標ですけどね』みたいなこと書いてるんですが

年末までかかってるのがびこさんクオリティです

 

 

②コードを使った演奏をある程度自在に出来るようにする!

 

即興やらコード譜での演奏やら、去年でだいぶクオリティ上がったので

これも概ね達成してそうです!

 

3個中2つも達成できたとか、私としては快挙ですね( ゚д゚ )

 

 

③痩せる!

微動ダニセズ

 

 

 

まぁそんなわけで、今年もゆるゆる、そりゃそりゃとやっていきます!

目標ってほどでもないですが、今年は弾き合い会に積極的に出ていきたいですね