ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

ピアノブログランキングに参加してる人みんな知り合い説

おはようございます。びこです。

 

 

このブログ『ピアノ雑記帳♭』も開設してから2年半程経過しました

昔の記事を見ると、今とコメントをくれてる人が変わっていたり

 

結構様変わりがあるな~と感じますが

ブログ作成当初からずっと、ブログ村・ブログランキングに参加してます

 

ピアノカテゴリとピアノ初心者カテゴリですね

 

私もちょこちょこ見てますが、2年もやってると結構『知ってるブログ』というのが増えてきます

 

最近はほとんど、交流が無い方のところに行ってコメントをすることはしませんが

たまーにこのブログランキングから探して、興味があることを書いてる人のとこに行ってコメントすると

 

たいてい、びこさん知ってました!って返事が返ってきます

あと大体、既に私の知り合いの方と交流がある場合も多く

 

繋がってる率が高いな~としみじみ笑

 

そんなわけで、ピアノブログに参加してる人って

実は直接の交流はなくても、全員一度は記事は読んだ事はあるよくらいの知り合いだったりするのかなと笑

 

 

ブログ自体、今となっては衰退気味な分野ではありますが

こうやって共通の趣味を公開し合える場としては良いもんなんですよね

 

 

ブログランキングも、一時期は主婦が熱狂しすぎて社会問題なんて言われてた時期もありましたが

今は平穏なもんじゃないでしょうか笑

 

 

ちなみにこのブログ、ランキングのクリックは概ね私自身のクリックです( ゚д゚ )

ブログ村の公式でも、1日1回なら自己クリックして良いよ☆って書いてるので

 

コメント確認ついでに自分自身でクリックすることにしてます笑

 

目立つ場所に張ってないし、記事中にもランキングのボタン置いてないのである意味当たり前なんですが

私自身の投票ポイントくらいしかあんまり入ってません

 

まぁ自分でクリックしてるだけで、20位くらいにはなるので

興味のある人ならそのくらいまで見るから良いかなと\(^o^)/

 

稀に、10位くらいに入ることもありますが

そういう時は自己クリック停止します(小心者

 

というわけで、せっかくこんな記事書いたので

お願いしてみようかと思います

 

良かったらクリックしてね☆ミ

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ