ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

ピアノ曲、急速解凍中。。。

おはようございます。びこです

 

 

一年ぶりくらいに引き合い会に参加することになったんですが

 

弾き合い会ぐらいでしか人前で弾くことがない私にとっては

人前演奏も一年ぶりくらいです(・∀・;)

 

緊張して弾けるんだろうかという心配もありますが

何より手持ち曲が無いんですよねorz

 

去年はMelodies of Lifeの練習に明け暮れてて

それしか練習してなかったので

レパートリーがMelodies of Lifeのみという悲しい状態に

 

散々弾いた、ローズオブメイとかも途中までしか弾けないありさまにorz

 

 

というわけで、過去に練習した曲を急いで解凍することにしたんですが

どの曲も思ったより弾けなくて難儀してます

 

解凍中の曲たち

  • 久石譲 Summer(中盤から手が行方不明になる)
  • キャサリン・ロリン 愛のテーマ(7割くらい記憶から消えてる)
  • FF9 ローズオブメイ(なんか楽譜外のコード押しちゃう→行方不明に)

 

記憶の片隅で氷漬けになった曲たちを漁ってみましたが

なんとかこの3曲は解凍できそうだったんで引っ張り出してみましたが

 

私は譜読み力低いのもあって、しばらく弾いてないとダメダメですね~

困ったもんだ!

 

一人30分程度とのことなんで、4曲だと明らかに余るんで

コードで弾けるポピュラー曲を何曲か入れるしかなさそうですね

 

それでも余ったら即興演奏の出番ですが

即興ばっかやっててもしょうがないんでね!

 

ほんとは一曲くらい新曲を準備できればいいんですが

とてもそんなどころの騒ぎじゃないんで

しばらくは解凍作業に専念しようかと思います笑