ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ練習会 参加しました

おはようございます、びこです。昨日はピアノ練習会に参加しました!随分緊張はしましたが、凄く楽しかったです(・∀・)モル作さん、このみさん、あやしいおじさん(生霊)、私の4名での練習会でした主催者のあやしいおじさんがインフルのため断念orz次回は是非…

ピアノ練習会

おはようございます、びこです。随分寒くなりましたね、手が凍ります( ゚д゚ )今週は、ブログ繋がりの方達4名での練習会があります今週となると結構緊張してきました(・∀・;)今まで人前でピアノ弾いたのは①去年ピアノ習ってた先生②この間実家に帰った時、家族…

ペダルとナダル

おはようございます、びこです。私は結構カラオケが好きで2,3ヶ月に1回くらい友人と2人でフリータイムの7時間くらい歌います金銭的な問題でコスパのいいフリータイム以外あんまりいきません(・∀・;)近場にフリータイム7時間で1000円の所があるので、よく…

恐怖の1小節

おはようございます、びこです。私の住む辺りもすっかり雪まみれになり、通勤が結構大変ですいつもだと歩いて40分くらいなんですが、1時間くらいかかってましたでも、雪の時って凄い足腰鍛えられていい気がします普段運動しない私にはぴったりかもしれません…

Melodies of Life 練習途中の録音

おはようございます、びこです。昨日はMelodies of Life の練習を中心にやってました。以前にちょこっと、練習途中の録音もアップしようと思ってますと書いてましたが早速現時点で弾けるところまで録音してみましたただし、録音といっても1~4小節くらいの1…

葡萄狩り

おはようございます、びこです。一気に寒くなってきましたね~最近は朝ピアノ弾くのが結構辛いですピアノにも冷暖房機能欲しいですね!冬場は鍵盤が温かくなるヒーター機能で指を暖めて夏場は鍵盤の隙間からの送風で手汗防止!みたいな電子ピアノがあれば買…

コード研究

おはようございます、びこです。前回の記事で、浅岡みほりさんのコンサートに行った話を書きましたが浅岡さんの演奏後に楽譜を見せて頂いたんですが、シンプルにメロディとコードだけ書いてある楽譜でその楽譜でほぼピアノを全面使って演奏されてて、シンプ…

ピアノコンサート

こんばんは、びこです。今日はブログでも繋がりのある浅岡みほりさんのロビーコンサートを聴きに行きました30分と短いコンサートだったんですが、色々と衝撃を受けました情感がたっぷりこもった演奏で、まさに聞き惚れるって言葉がぴったりな感じでした何よ…

風邪引いた_01

// おはようございます、びこです。また風邪引きました、もうだめだ/(^o^)\ここの所ほんとに毎月風邪ひいてます私もそろそろ、『もう歳かなぁ・・・』とか呟きはじめる時期が来たのかもしれません。どうでもいいんですが、ピアノについて書いてるパソコンだと…

ギター練習

// おはようございます、びこです。今回の正月休みは実家に帰ってたんですが 母が昔ピアノやってたそうで、ボケ防止もかねて、母用に安いキーボードピアノ1台買いました( ゚д゚ ) 私もそのキーボード使ってちょこちょこ遊んでたんですが、なかなか楽しかったで…

明けましておめでとうございます

// おはようございます、びこです。今年もよろしくお願いします!今年は年末年始のお休みも短めで、あっという間に時間たってしまいましたまぁ休めただけありがたいんですが( ゚д゚ )最近は年明け早々から空いてるお店が多くて、働いてる人が心配になります私…