ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Melodies of Lifeの譜読みが終わった!

おはようございます、びこです。 一気に気温下がってきましたね! 去年はなんか、毎月ってくらい風邪ひいてたんですが 今年はまだひいてません この調子で年内は事なきを得たいです笑 さて、ピアノの方はMelodies of Lifeの譜読みがようやく終わりました!!…

ピアニカが吹きたい!

おはようございます、びこです。 この子実家の犬なんですが、可愛いんですよね! 私が高校生の頃から飼っていたので、もう結構な高齢ですが。。。 長生きして欲しいもんです さて、ピアノの話ですが 結構前になりますが、ピアニカって、ピアノの物足りないと…

ピアノ時間がかなり減ってます(・∀・;)

おはようございます、びこです。 タイトル通りピアノ時間かなり減ってます(´・ω・) もう記録つけてないのであれですが ここ一ヶ月くらいは1日平均10分程度しか弾いてないです 時間無いわけじゃなくて、やる気が下がり気味な感じです(・∀・;) なんでしょうね…

【ブルグ祭】アラベスク改造企画 発表会( ゚д゚ )

おはようございます、びこです。 今日は、約一ヶ月前に企画した ブルグミュラー25の「アラベスク」を自由にアレンジする企画の発表記事です( ゚д゚ ) ルールは特に無しで、5名の参加者がアラベスクを自由にアレンジして演奏してます笑 皆大好きなアラベスクさん…

FF9「守るべきもの」練習中・・・

おはようございます、びこです。 もう10月ですね~ 1年が経つ速さが毎年加速していってる気がしますorz さて、昨日ちょこっと書きましたが、高速和音連打の曲を練習中です( ゚д゚ ) FF9の曲で「守るべきもの」という曲なんですが 私が以前アップした、「ローズオ…