ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

譜読みから曲が完成するまで

おはようございます、びこです。 あいかわらずMelodies of lifeをちまちまやっているんですが ゆっくりペースですが順調に進んでいる気がします(・∀・) この間譜読みが完了したと書きましたが 私の譜読み完了の水準はほんとに低くて 譜面に書いてある事が、…

FF9「守るべきもの」演奏動画アップしました

おはようございます、びこです。 結構前から言っていた「守るべきもの」をようやくアップできました(・∀・) 今までやった曲の中で、ダントツで激しい曲になってます笑 というか激しめの曲やるの始めてかな? 練習をはじめてから随分時間かかりましたが・・・! 和…

検索ワード

// おはようございます、びこです。 ここのところ、ピアノ時間が固定化してきました 毎日40分ほどでしょうか、朝起きてご飯食べて食器洗って 出勤するまでの40分の間を全部ピアノにあててる感じです 帰ってからも時間はあるんですが、あんまり気乗りしないっ…

FF9ローズオブメイ ピアノ演奏アップしました

おはようございます。びこです。 今日はファイナルファンタジー9のローズオブメイを演奏しました! 久しぶりの動画付き演奏です笑 ローズオブメイのピアノ練習は難しかった 以前からこのブログを見てくれてる方はご存知だと思いますが この曲、アップするの3…

『こぎつね』弾けますか?( ゚д゚ )

おはようございます、びこです。 ちょっとお試しでブラウザで動く簡易ピアノ遊びプログラムを作ってみました! こぎつねを弾くと、ピアノレベルを判定してくれるお遊び品です笑 ちゃんと動くかどうかは私にもよくわかりません笑 Javascriptで作ったんですが…