ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ&ヴァイオリン弾き合い会に参加しました

おはようございます、びこです。 前回の記事に書いたピアノ弾き合い会の翌日 ピアノ&ヴァイオリン弾き合い会に参加しました( ゚д゚ ) 2日連続は我ながら凄いと思います笑 この日は、仕事でたくさん人がいる前でプレゼンした後の弾き合い会だったので 前日も弾…

ピアノ弾き合い会に参加してきました

おはようございます、びこです。 昨日はピアノ弾き合い会に参加してきました。 メンバーは、モル作さん、hanasakuさん、大竹さん、私の4名。 なかなか幅広い年齢層っていうのもあり、演奏も幅広くて面白かったです(・∀・) 4人で2時間だったんですが、ループ…

黒鍵のみのピアノ演奏

おはようございます、びこです。 いつも「おはようございます」って書いてますが これを読む方が、いつ読むかわからないのに何でおはようございますなんでしょうね そして、そんな事を書いてる今、夜の12時半だったりします(゚Д゚) 今日は仕事でものすごく疲れち…

キープ曲の変化

おはようございます、びこです。 暖かくなってきましたねって書こうかと思ったんですが もう既に熱いです/(^o^)\ 職場がパソコンだらけなんで昨日の時点で室温が30度に達しました 今年も灼熱プログラミングの時期を迎えるようです ソフトウェア系の会社っ…

運指に悩む

おはようございます、びこです。 九州の地震、大災害になってしまいましたね。 普段仕事で作ってるソフトが、復興時にこそ活躍する部類のものなんで 現地では私が以前作ったソフトも徐々に使われだしてるようです 少しでも役立てて欲しいと思う反面 こんな時…

同時に何曲練習してますか?

おはようございます、びこです。 今月になってからちょいちょい 朝起きると、頭に"クアラルンプール"という単語が浮かんでます そもそもクアラルンプールってどこだっけ。。。って調べてみたらマレーシアの首都でした 何かクアラルンプールの夢を見てるんだ…

歌って踊れるピアニスト

おはようございます、びこです。 ようやく暖かくなってきましたね、春っぽさを感じるようになりました でも、最近ほぼ毎週テニスをやっているので テニス中は既にこの気温でも暑くなってきました/(^o^)\ これ夏になったら私死ぬんじゃないでしょうか さて…

エリーゼのペダルが気持ち悪いorz

おはようございます、びこです。 エリーゼのために、練習しておりますが ペダルが凄く気持ち悪いんですorz 吐きそう(重症) 5小節目のペダルを外すタイミングなんですけど 外すのが早すぎてなんか音が気持ち悪いというかなんというか。。。 もうちょっと長く…

エリーゼのために 練習始めました

おはようございます、びこです。 4月ということで、携帯を変えてみました 前からドコモとか携帯各社から離脱したいと思ってたんで、ビックシムに乗り換えました 通信料金高いし、料金形態が意味不明だし・・・笑 毎月の通信料金が6500円→1700円に下がりそうです…

電子ピアノに足りないもの

おはようございます、びこです。 ここ3週間ほど、毎週休みの日にテニスをしてます( ゚д゚) 最初やり出した時は、息切れで30分もやったら死にそうになってたんですが 2時間休憩ほとんど無しでも、そんなにきつくなくなってきました とはいっても、やってる時は…

FF9 眠らない街トレノ 練習はじめました

おはようございます、びこです。 ついこの間まで寒い寒い言ってましたが、関東方面も桜が満開になってきました 春が来ましたね(・∀・) ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。 さて、弾き合い会も無事に終わり、次なる曲の練習を始めました(`・ω・´) ファイ…