ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイプ弾き合い会に参加しました

おはようございます。びこです。 この間のお休みの時に、スカイプ弾き合い会に参加しました! その名の通りスカイプを使って遠隔でちょっとした弾き合い会を行うものです ネット経由なんで遠方の方とも出来るのがいい所ですね! メンバーは、はーるさん、あ…

即興演奏で、「恐怖の森」 弾いてみました

おはようございます、びこです。 一気に台風がきてますね(´・ω・) 子供の時は台風ってテンション上がったんですが 働き出すと、テンション下がる意外の何者でもないですよね あの頃に戻りたい! さて、ちょこちょこやってる即興演奏ですが、ワンランク上の即…

いとしのエリー演奏しました

おはようございます、びこです。 今日はサザンの名曲、いとしのエリーを演奏してみました! 2分くらいあるので、流しながら記事読んでもらえると幸いです(・∀・) <ピアノ歴1年8ヶ月> ジャズやりだして20日くらい経ちましたが ちょっとずつ雰囲気出せるよう…

ブルグミュラーが全て弾けなくなりました(´・ω・)

おはようございます、びこです えぇ、もうタイトルが全てなんですがブルグミュラーが全て弾けなくなりました(´・ω・) 少なくとも今年の5月、つい3ヶ月前までは3曲はブルグミュラーをレパートリーとして維持してたんですけどね~ 素直な心にいたっては、1年近…

ジャズピアノのハードルは高い・・・

おはようございます、びこです。 いつかやろうと言いつつ、長らく放置していたジャズピアノですが とうとう手を付け始めました( ゚д゚ ) といってももう既に10日くらいやってるんですが ジャズピアノ、ハードル高いです。。。orz 何をどうしていいのかすらさっ…

色んなピアノ能力を身に着けたい

おはようございます、びこです。 最近、街を歩いてるとあちこちでポケモンマスターを見かけますね! 私もやってますがなかなか楽しいです 任天堂の株持ってたんで、一瞬だけ中古ならグランドピアノ買えそうなくらい跳ね上がったんですが やっぱりどうもマネ…