ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年八王子吹奏楽フェスタに行っていきました(感想)

おはようございます。びこです。 少し時間が経ってしまって、全然タイムリーじゃないんですが 2017年7月22日(土)の八王子吹奏楽フェスタを聴きに行きました(・∀・) フェスタなんて名前がついてるので、お祭りっぽい名前になってますが 実際はごくご…

ブルグ25のコンソレーションの譜読みが終わった

おはようございます。びこです。 ブルグ25のコンソレーション(なぐさめ)の練習をはじめてはや2週間ほどでしょうか ようやく譜読みが完了しました メインの練習曲は別のため、こっちにはほとんど練習時間割いてないので かなりゆっくり目ですが、練習そのもの…

名曲『ぶんぶんぶん』をピアノ演奏しました

おはようございます。びこです。 一昨日のことなんですが、夜中に寝付けずにごろごろしてたら 突然、猛烈に『ぶんぶんぶん』が弾きたくなる症状を発症しました 睡眠時間よりぶんぶんぶんが弾きたかった 既に時刻は深夜1時00分をまわっており 翌日も仕事だ…

ブルグ25の"コンソレーション(なぐさめ)"練習はじめました

おはようございます。びこです。 凄く久しぶりに、ブルグミュラー25の曲の練習を始めました( ゚д゚ ) 一番最後にブルグミュラー25をやったのが、やさしい花だったんですが アップしたのが去年の3月なので、一年半近く空きました/(^o^)\ 現状、手持ち曲にクラ…