ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいピアノが我が家にきました!( ゚д゚ )

// おはようございます。びこです。 この間新しい電子ピアノを買ったという記事を書きましたが ようやくものが届きました( ゚д゚ ) べべーん Roland Lx-705 RolandのLx-705です! 和室に合う色で良かった笑 さっそく弾いてみた! 何はともあれ、弾かないと始ま…

2018年のマイ・ベスト・ピアノ演奏!( ゚д゚ )

おはようございます。びこです。 さて、気がつけば今年も終わりです 2015年からピアノを始めて、もうすぐピアノ歴4年になろうとしてるんですが 今年はまぁ4ヶ月くらいピアノに触って無かった時期もあったりしたのでちょっと遅れをとった感はありますが それ…

新しい電子ピアノを買った!

// おはようございます。びこです。 前からやろうかどうかちょっと悩んでたんですが とうとうやっちゃいましたね( ゚д゚ ) 今の電子ピアノが壊れたわけでもなんでもないんですが 新しい電子ピアノを迎えることにしました(*´∀`) 今我が家にいる子 rp-401R この…

ピアノとギターの違い、ピアノ勢はもっとペダルに感謝すべき!

// おはようございます。びこです。 この記事では演奏技術面から、ピアノとギターの違いを書きたいと思います 私は楽器経験として、大学生のときに2年ほどギターをやって 社会人になってから初めたピアノがもうすぐ4年になるというのが私の楽器歴になります …