ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

現在練習中の曲たち

おはようございます。びこです。 ここのところは、そこまで時間はとれていませんが ピアノに触る時間は一定した感じになってきました 平日は会社の昼休みに20分と、家に帰ってから30分が基本的なピアノ時間な感じです 平日は、今のところはこれ以上は時間と…

お絵かきしてみました

おはようございます、びこです。 昔からそうなんですが、私はなんかこう文化的な趣味に憧れがあります ピアノもその一つで、今現在進行系でやってはいるんですが もとはというと、ピアノと同じくらい、絵を描くということにも憧れがあったんですよね でも、…

【アレンジ企画】ブルグ25『素直な心』を5人でそれぞれアレンジしました!

おはようございます、びこです。 一ヶ月前から募集していた ブルグミュラー25の『素直な心』を好きなようにアレンジするという企画ですが 私も含め合計5人参加してくれました(・∀・) 今回で3回目になるこの企画ですが、毎回みんな方向性がバラバラなのが面白…

連絡 素直な心アレンジ企画に参加される方に

おはようございます。びこです。 素直な心アレンジ企画に参加される方はできれば2月10日中に動画のurlをお願いします(・∀・) 記事作る時間的に、明日、2月11日でも大丈夫です ではでは

職場にピアノ持ち込んで昼休みに弾いてます

おはようございます。びこです。 以前けもねこさんが職場にピアノ持ち込んで昼休みに弾いてるなんて記事書いてて えぇぇ、凄いことするなぁ。。。と思ってたんですが 気づいたら私もやってました/(^o^)\ 薄型で小さい電子ピアノ持ち込んで弾いてるんですが…