ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

家にピアノが無い(´・ω・)

おはようございます。びこです。 記事を書くたびにお久しぶりですになってしまいますが、皆さんお元気でしょうか。 私の方ですが、ここ4ヶ月ほど、ピアノが家にない生活を過ごしています\(^o^)/ 仕事が忙しくなりすぎて、弾く暇が無くなっていたのもあって…

スピッツのチェリーをピアノで演奏&録画しました

おはようございます。びこです。 今日はスピッツのチェリーを演奏してみました。 あと、めっちゃ久しぶりに録画の方もしてみました(・∀・) 録画するとやっぱり、何か変な緊張しますよね 別に何回でも取り直せるんですが。。。笑 また、コードと、メロディだ…

アンパンマンのマーチを頑張って演奏しました

おはようございます。びこです。 今日はみんな大好きアンパンマンをピアノで演奏しました(・∀・) なんでアンパンマンをチョイスしたかは、私にもよくわかりませんが メロディ弾いてみるとアンパンマンめっちゃいい曲。やばい。 今回もメロディとコードだけ見…

FF11よりVoyagerを演奏しました

おはようございます。びこです。 久しぶりにピアノ熱があがってきて、一曲練習しました(・∀・) コードの勉強中でもあるので、メロディとコードだけ見て、伴奏のリズムとかは自分で付けてます! まぁ楽譜を見てないってだけで原曲には寄せてますけどね(・∀・)…

音域を幅広く&音の数を増やしたい!

おはようございます。びこです。 凄く今更なんですが、改めてコードとスケールを勉強しなおしはじめました やりたい事はシンプルで、もっと音域を広く使って、音の数も増やしたい!というだけなんですが、それを実践するには知識が足りないなーということで…

FF9 辺境の村ダリを演奏しました

おはようございます。びこです。 ブログは全然更新できてませんね! いかんせんピアノ弾いてないのが何よりの理由なんですが 最近ようやく少しずつ弾き始めて、一曲練習したのでアップしてみました ファイナルファンタジー9の「辺境の村 ダリ」です ゲームで…