ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

ピアノで弾き語り環境つくりました

おはようございます。びこです。 最近はもっぱらピアノで弾き語りにはまってます。 というのもやや勢いでマイクとマイクスタンド買ったんですが やりだしたらドハマリしまして(・∀・) 今、こんな感じの環境です ピアノ環境が日に日にメカニカルに/(^o^)\ …

久石譲の『Summer』を弾きました

おはようございます。びこです。 最近仕事が落ち着いてきて、ピアノ熱も再燃してきました。 やっぱり人間ゆとりは必要ですね! そして夏といえば弾きたくなる曲ということで、久石譲『Summer』を弾きました! 初めて弾いたのがもう5年前ですかね 毎年夏前に…

曲を作りたい!① ヘ長調(F major)

おはようございます、びこです。 曲を作りたい欲が急に沸いてきたので 作ってみることにしました! 大層なものは作れませんがね(・∀・;) コード進行やら調やら伴奏付やら、作曲すると一気に嫌でもちょっとはレベルアップするしいいかなーと ハ長調から離れた…

電子ピアノ買いました

おはようございます、びこです。 世間はコロナコロナしておりますが、皆さんお元気でしょうか。 このブログもまだ見てくれてる人がいるのかはわかりませんが、とりあえず私は元気です。 ここ1年以上、引っ越しでピアノ壊されたりもあって ピアノにノータッチ…