ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

左手が動かない!

おはようございます、びこです。


昨日は家に帰るとベランダからバタバタと何かが暴れる音が・・・!



見てみるとセミが仰向けになった状態から起き上がろうとバタついてました


かなり暴れるからあんまり触りたくないしで5分くらい格闘して、なんとかひっくり返す事はできたんで

後は自分で飛んで行くかな~と放置してお風呂に入ったんですが


風呂から上がってみると再度仰向けにひっくり返ってバタついてました(-_-;)

人がせっかく戻したのに(・∀・;)


さらに5分くらい格闘してなんとか外に飛ばしたんですが

見送ってたら他所の家のアパートのベランダに突撃してました



もう知らんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚











月火二日間の練習

■□■□■
月曜&火曜の合計練習時間
  ・ブルグミュラー アラベスク 1時間
(合計練習時間11.5時間 進捗状況75%)

・ブルグミュラー すなおな心 0.5時間
(合計練習時間17.5時間 進捗状況90%)

・ブルグミュラー パストラル 0.5時間
(合計練習時間3.5時間 進捗状況20%)
■□■□■




アラベスクもそろそろひとまず仕上がってきたんですが、左手の高速で引く部分が

まだ手がついてこない感じです

音のつぶを揃えて弾こうとすると間に合わないし、弾く早さを上げようとすると音が潰れるしでいまいちです

右手は問題ないんで単純に指力(?)が足りないのかな


噂に聞くハノンをやればこの辺の問題は解決するんでしょうか