ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

Youtubeさんにいじめられる



こんばんは、びこです。

世間では国勢調査のネット回答が終わったようですね

うちにそんな通知来てないんですがどういうことなんでしょう・・・(´・ω・)


実は私前回の2010年の国勢調査回答してないんですよ

だって何も通知来なかったし誰も訪ねて来なかったし。。。(´;ω;`)

なんだろう、私社会的に認知されてないんでしょうか



住民票はちゃんとあるんですが、どういう事だろうか

今調べてて知ったんですが回答しないと法令違反なんですね、これ

知らない間に5年前から犯罪者だったようです



いや、聞かれてないんだから回答の義務も何もないか・・・





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


話は変わって演奏のアップなんですが

今のところMP3をネット上にダイレクトにアップしてるんですが

この方法だと環境によっては再生できないし、使いづらいし

何より著作権がある物に関してはアップできないんですよね


なのでyoutubeとか著作権料を代行で払ってくれる所にアップしたいんですが

ためしにブルグミュラーとか何曲かyoutubeにアップしてみたんですが


全部著作権違反って事で消されてしまいまして、アカウントも凍結くらってるみたいです


アップした曲全部100年以上前のものなんですが、何がだめなんでしょう(´・ω・)

皆さん大体youtubeにアップされてると思うんですが、何か特別な事されてますか?




■□■□■

月曜の練習時間

・Melodeis of life 3.5時間
(合計練習時間17.5時間 進捗状況 13%)

・ブルグミュラー パストラル 0.5時間
(合計練習時間8時間 進捗状況60%)

■□■□■


Melodeis of life は昨日一日ほとんど16分音符との戦いでした

両手で弾くと全く弾けなっかたのがなんとか両手でも弾けるようになったので一歩前身です

しかし3.5時間かけて今までやった所の復習でほぼ終わっちゃいました

もうシルバーウィークも終わっちゃうのに、たいしてすすめなさそうですね~

まぁしょうがない!