ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

グランドピアノを触りたい


おはようございます、びこです。



もうタイトルの通りなんですが、グランドピアノを触りたい!


というわけで今週の土曜日にグランドピアノを弾ける場所を予約してしまいました(((( ;°Д°))))

1時間1000円みたいです、個人的には高いって思ったんですが、どうも他の方にも聞いた所、安いっぽいです

でもバイトしてた頃の時給より高い・・・(貧乏症)



2時間予約したんですが、よくよく考えたら2時間も弾く曲ないんですよね

まぁ普段通りの練習してればいいかな?


うーん、ピアノ友達がいれば二人で2時間とかなら安いし楽しそうなんですが( ̄_ ̄ i)


( ゚д゚)ハッ!

ここで誰かいたりして・・・?


八王子駅で10月17日(土) 15時~17時なんですがどなたか交流ある方一緒に弾きませんか?


とは書いてみたものの無理かな~知ってる限り交流がある方は関西が多い気がしますし


まぁ今回は急だし無理だと思いますが、そのうち誰か交流ある方とは練習会的なものをしてみたい願望はあるんですよね


まわりにピアノ友達いないもので・・・/(^o^)\

そもそも友達が少なiゲフンゲフン


1人高校の時の友達でめっちゃピアノ弾ける人がいるんですが

いかんせん今関西にいるんですよね、来年東京で就職するらしいので来年になったら遊びたいんですが


職場もおっさんしかいない職場だし。。。笑

なんでこうピアノ弾く男性は少ないんでしょうね


うん、なんだか何の話をしてたのかよくわからなくなってきましたが

とりあえず今週初グランドピアノということで楽しんできます!



○●○●○●○●○●


話は変わりますが、最近いくつかブログで使っている名前の由来に関する話題をみかけたもので

私も便乗して( ゚д゚ )

私は昔飼ってたうさぎに びこすけ っていまして

そこからとってます、ブログのアドレスもbikosukeだし笑


というか名前びこすけにしようと思ってたんですが、間違えてびこって入力しちゃってて

まぁいいやでそのまま\(^o^)/

うさぎから名前引っ張ってきたのはいいんですが

私本人はとうていびこなんて名前付きそうな外見してませんヽ(;´ω`)ノ


よくゲームとかで名前いる時はこの名前にしてたんですよね

ただ、ブログだと自分がそう呼ばれるって事をあんまり考えてなかったんです( ̄Д ̄;


そういえば、この間youtubeにアップするのにアカウント作ったんですが

姓 名 両方必要になってて、 びこ  すけ  って名前にしたんですが

最近見ると すけびこ って名前で表示されてたんですよね

英語圏の人が嫌いになりました


なんか すけべびこ みたいな名前になってて心外です



さて、せっかくレンタルルーム予約したんで、色んな曲弾きたいし、ちょっと復習しておかないとだめですね!

今日は復習頑張ろうかな




■□■□■
 
火水曜の練習時間
 
・Melodeis of life 1.5時間 
(合計練習時間38.5時間 進捗状況 21%)
 
 
■□■□■