ピアノ雑記帳♭

大人からピアノを始めた初心者のピアノブログです

アラベスク 高速演奏しました



おはようございます、びこです。


以前の記事でちらっと、アラベスクの高速演奏勝負に参加したい!と書いてましたが

早速やってみました!


そもそもやりたいと思ったのは、以前あやしいおじさんモル作さん

アラベスクの高速演奏対決で、どっちの方が早く出来るか勝負してまして

それを見てから私もやりたくなって。。。笑

こちらの記事


ちなみにあやしいおじさん VS モル作さんはあやしいおじさんの勝利でした


というわけで、あやしいおじさんの王位を崩すべく頑張ってみました!




まずはあやしいおじさんの方の演奏から!








38秒!!!









続いて私の方の演奏を!( ゚д゚ )





37秒!!!( ゚д゚ )クワッ!!






気合だー!



なんとか勝てましたが、

アラベスク高速演奏は生命力を消費するので1日10分以上の練習は無理でした(((゜д゜;)))

アップしたやつも中盤で疲労して、テンポ落ちてるんですよね笑


後半で、やばい、38秒切れない!ってまたテンポ上がってます\(^o^)/



私が以前アップしたアラベスクが55秒くらいなので、かなりテンポ上がってると思います



実は、初めてアラベスクアップした時も、合わせて高速演奏版もアップしようかと思ったんですが

高速演奏の練習中に指がつりまして/(^o^)\

人間の指ってつるんだ。。。と衝撃を受けつつ中止した経緯が笑



アップしたやつでテンポが170~180くらいだと思います

私のやつも1秒しか抜けてないので、すぐ私のも抜かれると思いますが笑


アラベスクの左手も右手と同じように動くようになったな~なんて思ってたんですが

高速演奏してみると、やっぱり左手が動かなかったので高速演奏はこれはこれでいい練習になりました!



■□■□■
 
木曜の練習

・ブルグミュラーアラベスク 5分

・ブルグミュラー 清らかな小川 20分
(合計練習時間1.5時間 進捗状況 15%)
 
・思いは海を越えて 10分
(合計練習時間1.5時間 進捗状況 ?%)
 
・Summer  10分
(合計練習時間1.5時間 進捗状況 ?%)
 
・春よ、来い  10分
(合計練習時間0.5時間 進捗状況 ?%)
 
・初見練習  5分
■□■□■